JAバンク宮崎は、JAみやざきの信用事業の名称であり、地域に根差した身近で安全・安心な金融機関です。貯める・借りる・便利に使うなど、お気軽にご相談ください!

JAみやざきHPはこちら
JA合併に伴うご案内

相続の手続きに関する来店予約のご案内

当組合では、店内の混雑や長い時間お待たせすることをできる限り少なくするために、ご来店に際しまして事前の予約をお勧めしております。
なお、混雑時の際には事前の予約のお客さまを優先的にご案内いたします。

1.事前の予約対象のお取引

相続に関する手続き

2.ご予約方法

お取引のある店舗にお電話または窓口にお申し付けください。
※受付時間は土日祝日を除く
電話:9時00分から17時00分
来店:9時00分から15時00分
※お昼の窓口業務を休業している店舗がありますのでご留意ください。

3.ご注意
  • 来店時間を10分以上経過しても来店されない場合は、再度のご予約をお願いいたします。
  • ご予約なしでの来店の場合、店頭の混雑状況等により、お手続きに時間を要すること、または、再度の来店依頼をお願いする場合がございます。
4.その他
  • 手続内容等により、手続完了までに相応の時間を要することがございますので、予めご了 承ください。

法人JAネットバンクをご利用のお客さまへ ボイスフィッシング詐欺にご注意ください

全国的に金融機関や公的機関を装った電話による詐欺(ボイスフィッシング)が急増しており、法人口座を狙った被害が多数報告されています。

不審な電話を受けましたら、その場で電話を切り、お取引店舗へご連絡ください。
また、万一の被害を最小限に抑えるため、振込限度額を必要最小限に見直すことをご検討ください。

なお、法人JAネットバンクにおきましては、他行・他県のJAあて当日扱い振込の取り扱いを停止しておりましたが、前日までに振込先登録をした先に限り、3月16日より取り扱いを再開いたします。

  • 法人JAネットバンクの当日扱い振込について詳しくはコチラ

改正予定の定型約款

今後、改正予定の定型約款は以下の通りです。

  • 一部JAでは、定型約款として制定されていない規定等も含まれておりますのでご留意ください。
令和8年4月1日改正予定

JAバンクカードローン融資約款

当座勘定規定

納税準備貯金規定

令和8年4月20日改正予定

JAネットバンク利用規定

JAバンクアプリ プラスに関する規定にかかる改正を2026年4月20日(月)に予定しています。具体的な改正内容等については、2026年3月19日(木)以降にJAバンクアプリ プラス特設ページ(https://www.jabank.jp/ja/appplus/index.html)をご参照ください。