「計画停電」への対応について(お知らせ)
今夏の電力受給逼迫の見通しを受けて、九州電力株式会社より、セーフティネットとしての「計画停電」の概要が発表されました。
JAバンク宮崎といたしましては、計画停電が実施された場合においても、営業を平常どおり継続すべく、最大限努力して参りますが、停電中およびその前後の時間を含めて、取引の安全性確保の観点から、一時休業等の対応をとらざるを得ない店舗もあると見込まれます。かかる事態が発生した場 合には、利用者の皆様に対しまして、店舗やATMの一時休業等を店頭や各JAのホームページの掲示等を通じて速やかにお伝えするよう努めてまいります。詳しくは各JAへお問い合わせいただきますよう、お願いいたします。
また、振込等の資金決済に関しまして、停電地域の事情等によっては、リアルタイムでお取引できない可能性もございます。利用者の皆様におかれましては、特にお急ぎのお振込み等については極力前倒しでお手続くださいますよう、お願いいたします。
JAバンク宮崎といたしましても、節電対策に積極的に取り組んで参ります。何卒、ご理解・ご協力をお願いいたします。