宮崎県下の各JAおよび信連は、金融ADR制度※における措置を講じていますので、お客さまが苦情・紛争についてお申出される場合、以下のとおり、それぞれの窓口をご利用いただくことができます。
※「金融ADR制度」とは、金融商品やサービスに関するお客さまの苦情やお客さまとの紛争について、訴訟によ
らず迅速・公平・適切な解決を目指すものです。
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宮崎県内JA・信連苦情お申出先
JA・信連では、お客さまからの苦情について、お取引きされている営業店のほか、各JA・信連における以下の部署でも受付けています。
宮崎県内JA・信連紛争解決のお申出先
以下の弁護士会で紛争の解決を図ることができますので、利用を希望されるお客さまは、苦情お申出先またはJAバンク相談所(03-6837-1359)にお申出ください。JAバンク相談所から弁護士会へのお取次ぎをいたします。
弁護士会名称 鹿児島県弁護士会紛争解決センター
※お客さまとJA・信連との苦情・紛争の解決にあたっては、本ページに掲載している窓口以外の他の団体等の窓
口もご利用いただけます。