よりよいライフスタイルを皆様へ JAバンク宮崎

kinyu-ADR

 宮崎県下の各JAおよび信連は、金融ADR制度における措置を講じていますので、お客さまが苦情・紛争についてお申出される場合、以下のとおり、それぞれの窓口をご利用いただくことができます。
 ※「金融ADR制度」とは、金融商品やサービスに関するお客さまの苦情やお客さまとの紛争について、訴訟によ

  らず迅速・公平・適切な解決を目指すものです。

苦情お申出先

宮崎県内JA・信連苦情お申出先

 JA・信連では、お客さまからの苦情について、お取引きされている営業店のほか、各JA・信連における以下の部署でも受付けています。

宮崎県内JA・信連苦情お申出先一覧

 ※宮崎県JAバンク相談所(電話0985-31-2057)でも受付けます。


  ⇒「JAバンク相談所」のご案内はコチラ

紛争解決のお申出先

宮崎県内JA・信連紛争解決のお申出先

 以下の弁護士会で紛争の解決を図ることができますので、利用を希望されるお客さまは、苦情お申出先または宮崎県JAバンク相談所(0985-31-2057)にお申出ください。JAバンク相談所から弁護士会へのお取次ぎをいたします。


 弁護士会名称  鹿児島県弁護士会紛争解決センター


 ※お客さまとJA・信連との苦情・紛争の解決にあたっては、本ページに掲載している窓口以外の他の団体等の窓

  口もご利用いただけます。